入会に不安

入会に不安です・・

結婚相談所の種類のページで

2つのタイプの相談所を説明していますが

 

特に初めて利用される方は不安になります。

 

 

大手の結婚相談所からはじめてもいいのですが

ぶっちゃけ相手を探す場所は職場、得意先、合コン、ナンパ・・なんでもいいのです。

 

 

何か動きを作ると、どこでご縁があるのかわかりません。

 

 

結婚相談所の欠点を上げるとすれば

諸費用がかかる

手続きが必要で面倒。

婚期が遅れている(又は遅れていると考えている)方が多い。

 

 

ただ上記の出会う場所と結婚相談所の大きなちがいは目的が違うことでしょう

 

結婚相手を探すのに得意先や職場に探しに行かないと思います。

 

 

また合コン、ナンパ、普段の交際では最終段階でしか分らない

可能性の高い情報が先に判明しているのも結婚相談所だと思います。

(宗教、家族構成、職業、年収など)

 

 

結婚相談所の仲介でしたら自分にとって最初から条件面は

クリアした人と出会うのですから障害は皆無に等しいかもしれません。

 

 

 

 

それとあなたが異性とつきあった経験がないとした場合

何を重視すればいいかというと

 

「自分から積極的にアプローチできるか」 だと思います。

つまりコミュニケーション能力です

 

 

最初は簡単にトライできるところから始めましょう

 

 

たとえばYahoo知恵袋で質問者に答えてあげるのはどうでしょうか?

 

 

質問者の立場での悩みを、自分が質問者の立場だったらどう考えるかを

答えてみましょう。

 

 

相手の事を考えられるようになれば、必然と気配り上手になりますし

コミュニケーションも上達していきます。

自信が無く不安・・

はじめから自信がある方が稀だと思いますが

 

 

顔、容姿が宮崎あおいとかキムタククラスだとしても

 

だめかも知れないと思えば、その”だめかも知れないオーラ”は

周りに振りまかれ誰も近寄らないと思います。

 

 

「自分に自信を持ってる人」とか「何かに熱中してる人」に

魅力を感じたりしませんか?

 

 

 

だめかも知れないと考える時間があるなら

目の前にいる異性がどうやったら楽しく和やかに過ごせるかに頭を使いましょう

inserted by FC2 system